はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

遠足「おもちゃ博物館」

2019-07-30
遠足で壬生のおもちゃ博物館へ行きました。
巨大な遊具のクルクル滑り台やアスレチックで遊んだり、プラレールコーナーにあるたくさんの線路や高架、駅などの部品を自由に組み立て列車を走らせ、競走をしたりしました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
 
 

スクラッチアート

2019-07-25
午前中は高学年の子供達が就労見学に出かけました。
残った小中学生はスクラッチアートを行いました。
黒い用紙を専用のペンで自由に絵を描いたり、テンプレート定規で型をとったり皆んな集中して行いました。
とてもカラフルな作品が出来上がりました。

夏祭り

2019-07-23
7月22日と23日に夏祭りを行いました。
「わっしょい!わっしょい!」と元気な掛け声でお神輿を担いでから輪になって盆踊りをしました。縁日遊びでは、射的や水風船ヨーヨー釣り、落としくじ、おもちゃ釣りなど、皆んな楽しみながらもお目当ての景品を狙って真剣でした。法被を着て記念撮影をしてからおやつに焼きそばを食べました。
天気が悪い日が続いていますが、室内でも子供たちは元気に過ごしています。

夏休みが始まりました

2019-07-20
待ちに待った夏休みが始まりました。
気温が高かったので楽しみにしていたプールに入ることが出来ました。子供たちは水鉄砲で遊んだり潜ったりしてとても楽しそうでした。子供たちの水鉄砲の攻撃を受けて職員も全員ずぶ濡れになってしまいました。

施設外活動 道の駅グランテラス筑西

2019-07-13
施設外活動で新しくオープンしたばかりの道の駅「グランテラス筑西」へ行きました。
お弁当を食べて広い芝生の上を走りまわったり遊具で遊んだり、子供たちはどこでも元気いっぱいです。
梅雨の合間の爽やかな日を屋外で過ごすことが出来ました。
TOPへ戻る