はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

バルーンアート

2019-08-26
市民活動家の皆さんにバルーンアートを教えていただきました。細長い風船をクルクルと捻って花や白鳥、魚を作りました。風船の魚を釣竿で釣リあげ満面の笑顔を見せてくれました。

遠足「ミュージアムパーク」

2019-08-23
遠足でミュージアムパーク(茨城県自然博物館)へ行きました。
恐竜や鯨等の大きな骨格標本を見たり、今にも動き出しそうな剥製に驚いたり、森の中を探検したりと様々な展示を見て興味深い様子でした。夏休みの良い思い出の一つになったようです。

フラダンス

2019-08-22
市民活動家の皆さんにフラダンスを教えていただきました。子供達は真剣に先生方の踊りを見、説明を聞いていたので、覚えも早くて驚きました。
手の動きで月や波、花などをを表現して、音楽に合わせてステップを踏み上手にフラダンスを踊ることが出来ました。

カラオケ支援

2019-08-20
カラオケ支援を行いました。
子供達は歌が大好きです。童謡からポップス、懐メロまでたくさん歌ってくれました。
「パプリカ」ではみんなでダンスをして「虹」では手話をしたりと歌っている子供を盛り上げてくれ、楽しい時間を過ごしました。

お菓子作り「きのこの山とベビーカステラ」

2019-08-19
お菓子作りで「きのこの山」と「ベビーカステラ」を作りました。とっても可愛いキノコがたくさん出来ました。
TOPへ戻る