はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

5月の誕生会

2019-05-08
5月生まれのお友達の誕生会を行いました。
ハッピーバースデーの歌を歌ってお祝いをしました。
今回はミニパフェを作りました。
フルーツ、チョコ、おいりなどを自由にトッピングしました。生クリームを綺麗な形に絞るのがちょっと難しかったけれど皆んなとても上手で可愛く出来上がりました。自分で作ったパフェはとっても美味しかったようです。皆んなニコニコ笑顔でした。
 

長いゴールデンウィークが終わりました

2019-05-07

晴れ渡った空に、新緑の青葉。すがすがしさを感じる季節になりました。

長いゴールデンウィークが終わり、普段の生活が戻ってきました。少し疲れが出てくる頃かもしれませんので、体調管理に注意をしながら楽しく過ごしていきたいと思います。

もうすぐ「こどもの日」

2019-04-22
もうすぐ「こどもの日」です。
はばたき学園ではカブトを飾りました。
新聞紙などで作ったカブトを被り記念撮影をしました。本物のカブトをちょっとお借りしてみると皆んな凛々しい姿になりました。

施設外活動「市民センターいわま」

2019-04-22
学校の振替休日で1日預かりとなりました。
とてもお天気が良かったので午後から市民センターいわまの公園へいきました。八重桜が満開でとても綺麗でした。ブランコや滑り台で元気に遊びました。

施設外活動「福ちゃんの森公園」

2019-04-13
施設外活動で「福ちゃんの森公園」へ行きました。
新しく出来た公園で、人も少なくのんびりと遊具で遊んだり池のまわりを散歩したりしながら過ごしました。
TOPへ戻る