はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

施設外活動「常陸大宮市 西部総合公園」

2019-06-01
今日から6月です。来週からは雨が続きそうなので少し早めにお弁当を食べて、午後から常陸大宮市 西部総合公園へ行き思いきり遊んできました。長いローラー滑り台に何度も挑戦したりアスレチックやブランコ、砂場等、子供達は思い思い元気に過ごしました。

施設外活動「きのこ博士館」

2019-05-25
5月とは思えない程日中は気温が上がりました。体はまだ暑さに慣れて無く体調を崩しやすい時期です。外出は避けて室内での活動をする事にし、午後からは「きのこ博士館」へ行きました。滑り台で遊んだり、様々な展示を見ました。
 

施設外活動「七ツ洞公園」

2019-05-18
施設外活動で七ツ洞公園へ行きました。
映画のロケ地になった公園です。英国風の庭園にはたくさんの花が咲いていてとても綺麗でした。
ブランコや滑り台の遊具で遊び、池の周りを散歩しました。長い距離でしたが木陰がたくさんあり涼しかったので楽しく歩けました。映画に出て来た井戸を見て来ました。

5月の制作

2019-05-12
5月の制作は手形と折り紙で作るカーネーションの花束です。大切な家族へのプレゼントを感謝の気持ちを込めて作りました。インクの色とリボンの色を選び、メッセージや絵を書きました。

施設外活動「大塚池公園」

2019-05-11
大塚池公園へ行きました。よく晴れて清々しい陽気のなか、子供達は元気に遊具で遊んだり池の周りを散歩して過ごしました。藤の花やツツジが咲いていてとても綺麗でした。
TOPへ戻る