はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

原子力科学館・げんでん東海原子力館別館

2024-01-20
原子力科学館とげんでん東海原子力館別館へ行きました。たくさんの展示を見てクイズやスタンプラリーを行い原子力や発電について学びました。
実際にハンドルを回したり自転車のペダルを踏んで発電の体験をしました。

ダンボール迷路・お菓子釣り

2024-01-20
冬まつりのイベントに行って来ました。
ダンボール迷路に初めて挑戦してなかなか出口が見つからず苦戦しました。サッカーのシュートゲームでは高得点を狙って思いっきりボールを蹴りました。お菓子釣りにも参加をさせていただきたくさんのお菓子を釣り上げました。

外食支援

2024-01-13
外食支援を行い水戸内原イオンのフードコートで好きなメニューを選びました。
土曜日のお昼の時間で店内は混雑していましたが公共でのマナーを守り美味しく食事をすることが出来ました。
食後には店内をぐるりと歩き腹ごなしをしました。

冬休みの作品展

2024-01-12

新年のご挨拶・初詣

2024-01-04

2024年の年頭にあたり、謹んで新年のご挨拶を申し上げるとともに、令和6年能登半島地震で被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し曲げます。


今年最初の施設外活動で笠間稲荷神社へ初詣に行きました。

無事に新しい年を迎えることが出来たことに感謝をし、子どもたちがさらに健やかに心も体も大きく成長出来るようにとお参りをしました。

子どもたちもしっかりと手を合わせていました。
かわいいお猿さんの芸を見ることも出来ました。
TOPへ戻る