はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

笠間芸術の森公園

2019-11-12
本日も学校の振替休日でした。
午後から笠間芸術の森公園へ行きました。
なが〜〜いローラー滑り台や大きなドーム型のトランポリンで遊んできました。平日の為人も少なく伸び伸びと遊ぶ事ができました。
 

茨城県庁

2019-11-11
学校の振替休日でした。
お弁当を持って公園でピクニックをする予定でしたが、朝から生憎の雨でした。予定を変更して県庁の展望室へ行きました。ガラス張りのエレベーターにドキドキしながら乗り、展望室から水戸の町を眺めました。
お弁当を食べたら雨はすっかり上がっていたので、二階の庭園へ行きました。何時でも何処でも元気いっぱいで楽しむ事が出来る子供達を頼もしく感じることが出来た雨の日でした。

11月の制作「感謝の木」

2019-11-01
11月の制作で「感謝の木」を作りました。
葉っぱに感謝している家族、友達、ペット、大好きなもの等を書いて台紙の木へ貼り付けました。
子供達は真剣な表情で制作をしていました。お母さんのことを思い出して会いたくなってしまった子もいました。

ピザ作り

2019-10-21
餃子の皮でピザ作りをしました。
餃子の皮にケチャップを塗りチーズを載せてウインナーをトッピングしてピザを作りました。
生地がパリパリで皆んな「美味しい、美味しい」と言って食べていました。
もう一種類は、マシュマロとチョコで甘いピザを作りました。こちらもマシュマロがとろーりと溶けてチョコと良くあって美味しく出来ました。
簡単で子供達でも失敗せず、全員で作って食べて楽しくお料理をする事が出来ました。

ハロウィンパーティー

2019-10-21
ハロウィンパーティーを開催しました。
ハロウィンのお話の動画を見て、オレンジ魔女チームとムラサキ魔女チームに分かれてゲームを行いました。
お化け退治では、スポンジの鉄砲で狙いを定めてお化けを撃ちました。目玉リレーではピンポン玉をスプーンで落とさない様に慎重に運び、ハロウィン玉入れではチームカラーのボールをお化けとカボチャめがけて投げました。真剣にゲームに参加する子供たちの成長した姿を見ることが出来ました。
 
TOPへ戻る