はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

クリスマス会

2023-12-25
クリスマス会をしました。
打楽器を演奏しながら「ジングルベル」を歌いゲームをしました。サンタさんにプレゼントをもらってみんな可愛い笑顔になりました。
ブッシュドノエルをきれいにデコレーションしておやつの時間に食べました。

つくばジオパーク・筑波山神社

2023-12-16
先月オープンした「つくばジオミュージアム」へ行きました。シアターや展示を見て探究ベースでピンボールや砂で遊びながら筑波山地域の自然や文化について学びました。
「SPY×FAMILYのどきどきだいさくせん」に参加してクイズを解きながら合言葉を探してステッカーをもらうことが出来ました。
筑波山神社へ行き石段を頑張ってたくさん登ってお参りをしました。
11月13日に遭遇したロケの放送を車で見ながら帰り充実した1日になりました。

旧笠間東小学校〜マーケット

2023-12-09
旧笠間東小学校で開催されたマーケットへ行きました。
現在はドッグランとなっているので様々な犬種のかわいい犬もたくさん来ていました。
子どもたちは木工広場の木のおもちゃで遊びました。
優しい木の手触りと香りに癒されながら楽しく遊ぶことが出来ました。

クリスマスツリー飾りつけ

2023-12-06
クリスマスツリーの飾り付けをしました。
「僕が高いところに飾るから◯◯くんは下の方お願い」などと声を掛け合いながら協力をしていました。
ちょっとした会話の中からも子どもたちの成長を見ることができ嬉しく思いました。

制作「クリスマスオーナメント」

2023-12-04
クリスマスの制作をしました。
透明なプラスチックコップにもみの木とサンタになった自分の写真を入れてスノードームのようなオーナメントを作りました。
発泡ビーズを慎重にスプーンですくってコップに入れるとまるで雪が降ったようです。
TOPへ戻る