はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ダンス療育を行いました。

2018-09-05
まだまだ暑さが厳しく今日も熱中症の注意報が出ていた為、室内でダンス療育を行いました。
ウォーミングアップをしっかりと行い、ヒップホップダンス・フォークダンスで汗を流しました。

個別支援・就労基礎訓練・リトミックを行いました。

2018-09-04
個別支援では、それぞれに用意されたプリント学習をしました。就労基礎訓練では、割り箸と和ようじの袋入れ作業を行いました。
集団療育ではリトミックを行い、リズムに合わせて動物の真似をし身体を動かしたり、手遊び歌で楽しみました。

2学期がスタートしました。

2018-09-03
通常に戻り 新しいお友だちも迎え 子どもたちは笑顔で活動的に行っています。
集団療育では、ミュージックケアを行いました。

筑波山ハイキングに行きました。

2018-09-01
靄がかかっていましたが、雨も上がり暑さが和らぎ絶好の登山日和りでした。初めてロープウェイに乗る子供たちが多く最初はビクビクしていましたが、乗ってしまうと笑顔で景色を眺めていました。思ったより体力があり、子どもたちはグングン進んで行き登山を楽しんでいました。

午前中はカラオケ大会、午後は交通安全教室を行いました。

2018-08-31
カラオケ大会は朝から楽しみにしていた子供たち。
夏休み最後ということでストレス発散しているかのように元気よく歌っていました。
交通安全教室では、笠間市の職員の方を招き、道路の歩き方・横断歩道の渡り方などDVDをみたり、話を聴き学びました。最後に手品を披露してくれ、子どもたちは不思議そうに見ていました。
TOPへ戻る