はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

制作「桜のガーランド」

2019-04-02
4月の制作は「桜のガーランド」です。
桜の花、花びら、葉を思い思いに貼り付けていきました。制作の時は皆んな集中して行っています。
並べて飾るととても綺麗です。お部屋が華やかになりました。

サーキット遊び

2019-04-01
本年度より、「サーキット遊び」を取り入れました。

遊びを通して体力と運動能力の向上を目指し、楽しく全身を動かし心身の機能を高めるのが目的です。

子供達は順番を守って楽しみながらトンネルをくぐったりトランポリンを飛んだりしています。

新年度が始まりました

2019-04-01
今年度もはばたき学園は、子供たちが様々な活動を通し 心身とも に明るく伸びやかに成長されることを願い、一人一人を大切にする学園を目指し、職員一同努力していきたいと思います。

今後とも皆様のご支援とご協力をよろしくお願いいたします

水戸市立西部図書館

2019-03-16
施設外活動で水戸市立西部図書館へ行きました。
映画「図書館戦争」のロケ地として有名になった円形ドーム型の吹き抜けの素敵な建物です。
絵本を読んだりDVDを観たり、みんな静かに過ごす事が出来ました。

遠足「 真壁のひなまつり」

2019-03-02
遠足で「真壁のひなまつり」へ行きました。
歴史ある街並みにたくさんのお雛様が飾られていました。とても古いものや変わった素材で作られたもの等、個性豊かなお雛様を見てきました。
お弁当は公園で食べました。外で食べると美味しいね。
TOPへ戻る