はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ハロウィンパーティー

2019-10-21
ハロウィンパーティーを開催しました。
ハロウィンのお話の動画を見て、オレンジ魔女チームとムラサキ魔女チームに分かれてゲームを行いました。
お化け退治では、スポンジの鉄砲で狙いを定めてお化けを撃ちました。目玉リレーではピンポン玉をスプーンで落とさない様に慎重に運び、ハロウィン玉入れではチームカラーのボールをお化けとカボチャめがけて投げました。真剣にゲームに参加する子供たちの成長した姿を見ることが出来ました。
 

10月の制作「かぼちゃのキャンディー入れ」

2019-10-07
10月の制作でかぼちゃのキャンディー入れを作りました。紙コップに色が用紙を貼り目鼻口をつけました。
どれも少しずつ表情が違って見えますね。
出来上がりを持って皆んなで仮装をしました。
ハロウィンが待ち遠しいですね。ジャック・オー・ランタン

施設外活動「くれふしの里古墳公園」

2019-10-05
施設外活動で「くれふしの里古墳公園」へ行きました。
遊具で遊んだり古墳の周りを散歩して過ごしました。
この日の1番人気の遊具はターザンロープでした。
 
 

施設外活動「千波公園少年の森」

2019-09-28
施設外活動で千波公園自然の森へ行きました。
土曜日でたくさんの人がいましたが、順番を守り楽しく安全に遊ぶことができました。

施設外活動「笠間市総合公園」

2019-09-21
施設外活動で笠間市総合公園へ行きました。
滑り台やブランコ、アスレチック等子供達は思い思いに好きな遊具で元気に遊びました。
TOPへ戻る