はばたき学園 笠間市 障がい児 放課後等デイサービス
本文へ移動

ブログ

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

カラオケ支援

2019-12-27
カラオケ支援を行いました。
子供達は歌が大好きです。流行の歌やアニメの主題歌、学校で習った歌を同級生同士でドュエットしてくれたり、お友達の歌に合わせてダンスをしたりと楽しく過ごしました。

英語教室

2019-12-26
英語教室を行いました。
単語の発音がとても上手になりました。
今回は自分の年齢の言い方を覚えました。
歌を歌ったり、ジャンケンをしたり、カラーゲームをしたり楽しみながらたくさんの英語を話しました。

打楽器・ミュージックベル・手話ソング

2019-12-25
打楽器、ミュージックベル、手話ソングの練習を行なっています。
子供達は音楽が大好きです。いつかおうちの人達に見せたいねと、頑張って練習をしています。

サーキット遊び

2019-12-25
寒さが本格的になり外遊びの機会が減って来ましたが、サーキット遊びを取り入れ室内でも元気に過ごしています。トンネル、一本橋、ケンケンパ、トランポリン、ゴロゴロ回転を繰り返し行なっています。
体力や持久性を養い繰り返し行うことで運動に対する苦手意識を無くしたり、決められたコースを通ることや順番を守ることで遊びの約束を守ることを意識出来る様になるそうです。
 

クリスマス会

2019-12-24
クリスマス会をしました。
打楽器を演奏しながら元気に歌を歌ったり、中学生の女の子に紙芝居を読んでもらったり、ゲームをしたりしました。プレゼントを持ったサンタクロースが登場すると、皆んな大喜びでした。
おやつにプチケーキを食べて楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました。
TOPへ戻る